QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コローメンスコエで購入したカップ

カップ02
コローメンスコエというモスクワの市内ですが、南東部分に広がる広大な自然保護公園に行ってきました。そこの売店で一緒に行ったお友達が購入したカップです。2客あります。

カップ03
こちらは裏側の写真。

カップ04
こちらがもう1客ですね。微妙に絵というか色とか違ってます。

カップ05
可愛いですよね~。

カップ01
公園内の売店には、こんなカップとかも売ってました。

コローメンスコエ
スポンサーサイト

ロシア雑貨「ホフロマ塗りの台」

ホフロマ01
これ、ホフロマ塗りの台でございます。うちにはコーヒーテーブルがあるんですが、ソファベッドは常にベッドになっていて、床に直接座るとテーブルが高いし、椅子に座るとテーブルが低かったので、こういう台が欲しかったんですよ。

模様はこんなかんじ。
ホフロマ02
イチゴとかキイチゴとかすぐりとか、赤と金がいい感じで黒地に映えてますね。

アルバート通りのお土産屋さんでゲットしました。

ちなみに足は自分で取り付けます。ねじ式になっていて、鉄のかませも入ってました。

ロシア雑貨「塩胡椒入れ」

塩胡椒入れ01

こちらはロシアのお土産屋さんで見つけた塩胡椒入れです。3個あるうちの
1個はマスタード入れのようです。

マトリョーシカのような素朴な味わいですよね。

塩胡椒入れ03

こちらは後姿。

塩胡椒入れ02

開けるとこんな感じです。

興味を持たれた方、メールでご相談くださいね。

ロシア雑貨「刺しゅう入りハンカチ」

ハンカチ

雑貨ではないかもしれないけど、今回のお勧め品はロシアのリネンのお店で購入可能な
キリル文字の刺しゅう入りハンカチです。写真をご覧になるとお分かりになりますが、
とても可愛いし、日本では独創的でもあります。文字とその周りの刺しゅうの色は
何パターンかあるので、なるべく希望の色を探すことも可能です。写真は右から「Yu」
「K」「A」です。

それぞれの刺繍部分の拡大図はこちら。

ハンカチK
「K」です。

ハンカチYu
「Yu」です。

ハンカチA
「A」です。

興味をお持ちになったかた、e-mailにてお問い合わせください。

ロシア雑貨【木馬】

木馬01

今日のお勧め品は「木馬」の置物です!どうです?可愛いでしょう?
一目ぼれして、ゲットしてしまいました。最初は1個にしようかなと思ったのですが、
色々な色の物を並べたら、これがまた可愛かったもので、まとめて3個。それぞれの
木馬に描かれている模様もちょっとずつ違うんですよ。手描きなので同じ柄は2つと
ありません。他には赤もあったかな。

木馬02

大きさは横幅が3センチ、長さ9センチ、高さ9センチくらいです。

興味をもたれた方、メールにて、直接お問い合わせくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。