QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書籍が届いた!

本
東京からやってきた知り合いにお願いして持って来てもらいました!いやー、今から読むのが楽しみです!フィギュア三昧だな(笑
スポンサーサイト

ナチュラ・シベリカ

ナチュラ・シベリカ
ロシアのシベリアのナチュラルな素材を素にした基礎化粧品があるのをご存知ですか?東京の青山にも店舗があるそうです。日本の公式サイトはこちら。モスクワでは、普通に高級スーパーとか、オール・グッドというドラッグストアーでも売っていますが、地下鉄マヤコフスカヤにも店舗があります。

昨日思い立って、自分が今持ってるナチュラ・シベリカの製品を並べてみました。左から、ハンドクリーム、フットクリーム、昼用アンチ・エイジングクリーム、夜用アンチ・エイジングクリーム、化粧水です。日本の店舗での価格とロシアの価格は違うのでしょうが、ハンドクリームとか、今のレートで換算しても、250円位。アンチ・エイジングクリームですら、1000円しません。でもって、結構いい感じです。お土産でいかがでしょうか?

本の紹介その2



私が小学生だったか中学生だったか、まだ親に頼んで本を買ってもらっていた時代に、ハードカバーの新刊として買ってもらった本が最初でした(翻訳は岩谷時子さん)。その時は児童向けの童話なのに挿絵が一枚もない本として宣伝されていて、それは作者のアンドリュースが、読者である子供たちに想像してもらいたいからだ、とのことでした。こちらの、青柳さんの翻訳したものは2008年に新しい翻訳で再発売されたものです。今読んでも、わくわくしますが、その気持ちを持ち続けられるかどうかはちょっと自信がないなあ。興味のある方は読んでみてくださいね。

本の紹介その1

猫語の教科書/ポール・ギャリコ



日常的に読書が日課となっておりまして。読んだ本や読んでいる本はこのブログの右側にも出るように設定していますが。最近は借り物のマンガも多くて(笑)。無駄に読了本冊数が増えております。

今日ご紹介したこの本ですが、猫が書いた体裁をとっている、猫と人間の共存のための知恵本、とでもいいましょうか。猫好きのポール・ギャリコならでは、という作品です。お友達から頂いた本ですが、手元に残しておきたい本の1冊です。興味のある方は、上のリンクからぽちっとしてみてくださいませ。

スターバックス、マトリョーシカ・タンブラー、ペテルブルグ・バージョン新発売

ぺテ02
写真のタンブラー新しいバージョンです。ちょっと細身です。そして、色が紫です。通常バージョンは赤でした。縦が18センチ、容量は255mlです。胸のところにスタバマークで、その下に筆記体で「St Petersburg」と書かれています。今のところ、モスクワでも一店舗2店舗のみでしか販売されていないみたいです。他の店舗では見かけてないし。

ぺテ01
こちらは後姿です。紫色がはっきりわかりますね。

興味のある方はメールでお問い合わせくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。