QLOOKアクセス解析



4月12日の新宿御苑

全景
今回は何年かぶりでアエロフロートで一時帰国。前は23kgの荷物を1個しか預けられなかったんだけど、気がついたらJALと同様に2個預けられるようになっていて、しかもお値段がJALに比べてお安かったので乗ってみた。到着時間が2時間ばかり遅かったので、間に合うか心配だったけど、すべてがスムーズに行って、新宿御苑でのお花見も出来た!ソメイヨシノはほぼガク状態だったけど、八重桜を堪能しました!Mちゃん、一緒してくれてありがとう!!

やえ
八重桜はこんな感じで花が咲いております。

しだれ
こちらは枝垂桜です。

そめいよしの
いわゆるソメイヨシノはガクだらけで、ちょっとだけ花が残ってました。

DSC_0162
こちらがウコン。緑の染色体が入っているが、多くないので、白っぽく見えるが、緑。

DSC_0158
こちらは御衣黄。かなり緑ですね。

ガクのない椿
ガクのない椿。別の花かと思いました。

ヤマブキ
山吹。黄色い花は見てると元気になります。

実は新宿御苑、初めて入ったのでした。とても素敵な所でした。Mちゃんは近所に住んでいるので、毎週のようにお友達と来ているそうです。もう、どこにどの桜が咲いているのか、全部知ってました。案内人がいると、楽でいいわあ(笑
