QLOOKアクセス解析



日本からのお土産

お菓子色々
友達が2人一緒に日本から戻ってきました。そして、その日のお夕飯を日本から持って来たもので済ませるので、一緒に食べようとお呼ばれしてきました。なんか、懐かしくないですか、ビスコ。

押しずし
これが一緒に食べようという話のネタの押しずしでした。

梨
思わずもらってうれしくて、写真がぼけてしまった梨。

クマもん焼きそば
更には、常温で保管出来て、しかも長期OKというくまもん焼きそばまで頂きました!
Mちゃん、Yちゃん、ありがとう!!

大根ときゅうり

大根ときゅうり
ロシア語の先生のお宅の家庭菜園で採れたきゅうりです。頂き物です。これ、元々は日本のきゅうりの種だったんだけどな。大根は大きさ比較で置いただけですが、良く分からないので、焼き鳥の缶詰も置いてみました。比較してみてください。大根はスーパーで買いました。一体どうしたら、こんなに大きく育っちゃったんだろう…。

桜クッキー頂き物

桜クッキー01
こんな素敵なクッキーを日本でいただきました。S様、ありがとうございました!それぞれに桜の花の味と桜の葉っぱの味(ってどんなんだ?と聞かないように)がアレンジされております。クリームとかではなく、クッキーそのものの味で勝負です。職場に置いておいて、小腹がすいた時に食べようっと。もったいなくてバクバク食べれません。。。

桜クッキー02
ちなみに、箱の中に、クッキーを壊さないで袋を開ける開け方が印刷された紙が入っておりました。至れり尽くせりな日本のクッキー屋さん。ロシア人には開けられまい(笑

頂き物です

コーヒー
この前、私が日本に行く前に、日本から頂いたコーヒーです。ほっと一息つきたいお休みの日に戴こうと思います。ありがとうございました。

猫頭
そして、こちらは記念撮影に入りたがる猫の後頭部です。猫の後頭部、匂いをかぐと美味しそうなんですよね。え?私だけ?

頂きました。

IMG_6536
日本から愛の伝説を見に来ていたお友達に頂きました!いやーん、お米貴重!そして、こんなチェブのチョコレートがあるの?もったいなくて食べれない…。Yちゃん、ありがとう!!!!
