QLOOKアクセス解析



ピンクシュシュ

pink shushu
プレゼント用に作ってみました。透明の大玉が大き過ぎて、自分じゃ使わないかな、って感じですが、可愛くできました。喜んでくれるといいなあ。

後で、自分用にビーズの種類を変えて作ろうかな。

ビア・レストラン「ババリウス」

0080m
お友達の誕生日祝いで、ババリウスというビア・レストランに行きました。ビールの色が~。飲めない私でもきれいだなあと思いますね。

0081m
すっごい昔に一回行ったことがあったのですが、ここ数年行っていなかったので、面白かったです!イカリングや、手羽、カマンベールの揚げたもの(高カロリー!)など、まさにおつまみ系ですかね。

0082m
圧巻はこのソーセージの盛り合わせかな?食べ甲斐がありましたよ!

ババリウス
マヤコフスカヤ店
住所:ул.Садовая-Триумфальная, д. 2/30, стр.1
電話番号:+7-495-699-4211



フルンゼンスカヤ店
住所:Комсомольский пр., д. 21/10
電話番号:+7-495-245-2395

猫が糖尿病になりまして

ニカ
うちの愛猫ニカですが、年末には14歳になろうという老猫なんですが、なんとここにきて、糖尿病の診断がくだされてしまいました。9月半ばに、今まで以上に猫トイレ砂が減ってて、やたら水を飲むし、食べる量が増えてるなあと思い、思い切って獣医さんに連れて行ってみたところ、血液検査&尿検査でばっちりと糖が出ましてですね。

早速インスリン注射を1日2回、朝と夜の7時に打つ生活となりました。しかも、インスリン打つ前に、耳から採血して血糖値も測らなくちゃいけないんですよ。ははは~、どうしよう…。

しばらくヘロヘロな生活が続く予感。まずはダイエットだな、ニカ。

9月18日ボリショイ劇場本館バレエ「白鳥の湖」

全体
シーズン始めの演目、「白鳥の湖」をボリショイ本館で見てきました。

主な配役
オデット/オディーリア:マリヤ・アレクサンドロワ
ジークフリード王子:ウラジスラフ・ラントラートフ
悪の天才:ユーリィ・バラーノフ
その他ボリショイ・バレエのみなさん(詳しくはこちらをご覧ください)

主役2人
今年、この主役ペアの配役でこの演目を見るのは3回目かな~。ヴラジクもだんだん王子様が板についてきたね(以前は悪の天才役を踊っていたので)。しかし、この日のマーシャは白鳥じゃなかったね~。

バラーノフ
バラーノフさんは、そろそろジャンプの無い役をやる時期に来ているように感じたね。配役係さんも、もうちょっと考えてあげないと。

指揮者とマーシャ
でも、夏の間ボリショイが休みで、他のバレエ団見ても欲求不満が高まるだけだから、見ないようにしてて、久し振りに劇場で生オケ聞いてバレエが見れるのって幸せだわ、と思いました。今シーズンも月に一回くらいはバレエが見たいなあ。

マーシャ

モスクワの寿司のテイクアウト

寿司テイクアウト
キャンペーンで、無料の寿司デリバリーが来ました。こういう寿司のテイクアウトがモスクワでは流行っているようです。まあ、いわゆる太巻きってやつですが。ロシア人は細巻きより太巻きが好きみたいですね~。
